レインブーツの日

東京は台風接近中です。

冷たい風と雨でとっても寒いです。

でも、とうとうレインブーツの出番がやってきましたよ。
お誕生日に買ってもらって以来、この日が来るのを待ちわびておりました。

これだけの暴風雨だと、履きがいがありますね。
体は風のせいで濡れてしまいますが、膝から下はまったく濡れてませんよ~。(あたりまえか)
なんだか楽しい!
もっと早く買っておけばよかった~。

あ~思い出した。水溜りに入るのを忘れた~。
子供の時は、長靴を履くとわざと水溜りの中を歩いたり、どろんこの中を歩いたりしましたよね。
大人もほんとはやりたいんです。

でも、その後のこと考えちゃうんですよね。
[PR]
by couverture-design | 2009-08-31 18:29 | 日々のこと

オシゴト開始!

夏休みはお墓参りに行ったり、実家に帰って甥っ子と遊んだり、昼寝したり、気づけばあっという間でした。

甥っ子はただいま小学2年生、会うたびに背が伸びているきがします。
遊びも1つの遊びに集中して長く遊べるようになっていて、(前は遊びのサイクルが短かったのです)子供の成長の早さに毎回びっくりさせられます。

あと数年したら、もう一緒に遊んでもらえないのでは?という不安(思春期)がよぎりつつ、ずっと可愛いままでいてほしいと願う叔母なのです。 大きくなっても一緒に遊んでね。


私が小学生だった時とは、小学校のシステムも変わっているようで、甥っ子の学校は前期と後期の2期制だそうで、夏休み明けは、いきなりテストから始まるそうです。かなりヘビーです。

休み明けなんて、久しぶりに会った友達とキャッキャと夏休みの思い出を話したりして、しばらくは夏休みの余韻にひたっていたはず…。小学生も大変ですね。


そんな甥っ子ちゃんに負けないように、叔母ちゃんもお仕事頑張るぞ!
[PR]
by couverture-design | 2009-08-21 00:00 | 日々のこと

夏休みのお知らせ

クウベルチュールは、8月12日~8月16日まで、夏休みをいただきます。

8月10日までにご注文いただきました、お客様は8月11日に発送致します。その後ご注文いただきましたお客様は8月17日以降の発送となりますので、ご了承下さいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


*皆様、楽しい夏休みをお過ごし下さい!
[PR]
by couverture-design | 2009-08-09 17:47

b0156360_1312161.jpg

先日お友達のNちゃんと、東京都庭園美術館へ行ってきました。

『Stitch by Stitch 針と糸で描くわたし』 という展示会。
タイトルだけ見ると、手芸っぽいかわいらしい展示のように感じますが、内容は違っていました。

8人の作家が、刺繍という手法を使って自己表現している感じで、それぞれの作品ごとに圧倒されたり、見とれたり、たくさんの驚きがありました。

その中でも奥村綱雄さん『夜警の刺繍』という作品が衝撃的でした!
奥村さんが警備員の仕事をしながら刺繍をした作品が、その制服や使用した道具などと共に展示されています。

その刺繍の細かさといったら、「虫眼鏡くださ~い!」と言いたくなるくらい細かく、少し離れると霧吹きでペイントしたかのように見えるのです。

その細かさ、費やした時間、警備員の格好でこれをやっていたユーモラスな姿、全部が合わさって作品になっている、その時間や空気感も感じる事ができるのが本当に面白かったです。
見た後は、なぜか奥村綱雄さんの事を知りたくなってしまう、そんな作品でした。

それにしても庭園美術館は緑が多くて、建物も素敵で、何度行っても気持ちの良い場所ですね。
あんなにたくさんの蝉の声を久しぶりに聞きました。



東京都庭園美術館のHPはコチラ
[PR]
by couverture-design | 2009-08-03 13:26 | 日々のこと

クウベルチュールのお知らせや日々のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31