人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LADUREE(ラデュレ)のマカロン

銀座三越にオープンしたLADUREE(ラデュレ)に行ってきました。

マカロンが美味しいよ~と友達から聞いていたのですが、混んでそうだしなあと二の足を踏んでいました。 しかし、食いしん坊の食欲には勝てず、ついに並ぶの覚悟で行ってまいりました。

着いてみると、意外と並んでいる列は短く30分程で中へ。

ケーキはフランボワーズのタルト、紅茶はせっかくなのでマリーアントワネットの名前がついているものにしてみました。

LADUREE(ラデュレ)のマカロン_b0156360_15261792.jpg



LADUREE(ラデュレ)のマカロン_b0156360_1527763.jpg


ケーキは生のフランボワーズがたくさんのっていて、中はカスタードのシンプルなお味で美味しかったです。紅茶も香りがよかったですよ。(下のケーキは友達が頼んだピスタチオクリームのケーキです)
サロンの中はマリーアントワネットの映画に出てくるような内装で、女の子はお姫様気分になれます。でもちょっぴり天井が低かったのが残念です。
なんだか現実感が出てしまって、夢から覚めてしまうのです。しょうがないです、私はお姫様ではないのです。

LADUREE(ラデュレ)のマカロン_b0156360_15392776.jpg


お土産にマカロンを買って帰りました。
テイクアウトにはまた並ばなければならず、おまかせならOKとのことでしたので、4個入りを頼みました。だから家に帰るまで中がわからずワクワク。箱もかわいい。

さっそく食べてみると…
おいしい~。外側はサクッとしてて、中はしっとり。また食べたいなあと思う味。
おまかせだったので、何味が入っているかわからなかったのですが、
たぶん…カフェオレ・ココナッツ・フランボワーズ・カシスかな?

今度は選んで買ってみたいと思います。
by couverture-design | 2008-08-18 15:49 | 日々のこと

クウベルチュールのお知らせや日々のこと

by couverture-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31