人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Cake!

昨日は旦那さまのお誕生日だったので、久しぶりにチーズケーキを作ってみました!湯銭で焼くのでしっとりとした焼き上がり、ちょっと華やかにしたかったので、苺ものせてみました。
Birthday Cake!_b0156360_19524787.jpg


苺は「とちおとめ」という品種、固めで酸味があるというイメージだったのですが、今回のは甘くて香りが良くて、ものすごく美味しかったです。野菜やお魚もそうですが、やっぱり旬のものは美味しいなあ~と実感。

しかも、チーズケーキとの相性もバッチリ♪こんなに苺とチーズが合うなんて…今まで気づかなかったです。これからは積極的にのっけていこうと思います。

ミントを買い忘れてしまい、気づかないだろうと冷蔵庫にあったかいわれ大根を飾ってみたら、ケーキ登場と共に『あっかいわれ大根だ~』と言われてしまいました。

バレタ~!!意外とよく見てるんですね。 みなさんは写真見てわかりますか?ミントには見えないけど、なんかかわいい小さな葉っぱに見えると思ったんだけどなあ。 次回からはちゃんとミントを用意しなくちゃ…
Birthday Cake!_b0156360_1954467.jpg


薄紙でくさりも作ってみましたよ!子供の時のお誕生日会っぽくて楽しい~。よくできたのでしばらく飾っておくことにしました。今わが家は毎日パーティ気分です♪

今日はひな祭ですね、LOOPE(ルーペ)のコラムでひな祭のケーキレシピを書かせていただいたので、よかったら見てください。

LOOPEのコラムはコチラ
by couverture-design | 2008-03-03 20:42 | 日々のこと

クウベルチュールのお知らせや日々のこと

by couverture-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31