人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコのお土産

チェコのお土産_b0156360_19335611.jpg


クウベルチュールのトップページの動物のイラストを描いてもらっているNちゃんのお土産。新婚旅行でチェコに行ってきたそうです♪いいなあ~。

可愛いうさぎちゃんはクッキーです。チェコの伝統のお菓子『ペルニーク』。パッケージの上からクンクンと嗅いでみると、ほのかにシナモンの香りが…。美味しそうだけど、食べるのもったいないなあ~。何か撮影とかで使いたいなあ。

写真左上はチェコの主食『クネドリーキ』が作れるクネドリーキミックス。食べたことないからわくわくします。今週末にでも作ってみようかなと思います。

エルマーのメモ帳もおまけで入ってたので一緒にパチリ☆

チェコのお土産_b0156360_19345196.jpg


かわいい切手ももらいましたよ!はああ~私も旅した気分。お土産を見ながら行ったことのない異国の地に思いをはせてしばし空想です。
by couverture-design | 2008-04-02 21:00 | 日々のこと

クウベルチュールのお知らせや日々のこと

by couverture-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31