人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

昨日は節分でしたね、みなさん恵方巻きを食べたり、豆まきしたりしたのでしょうか?
わが家の夕飯は普通におでん(笑)でしたが、息子が幼稚園で鬼のお面を作って帰ってきました♪
節分_b0156360_10383467.jpg
今年は青鬼。
心の中の鬼を追い出すとのことで、息子は 「ケンカ鬼」 を追い出すと言ったそうです。
お友達とは全然ケンカしないんですけどね~って先生に言われ、ケンカの相手は私だな(笑)と思った母でした。

幼稚園では大豆に変わって落花生を投げるそう、片づけやすいし、美味しいし♪
いいですよね! うちでは、バアバが送ってきてくれた小袋入りの豆を小袋のまま投げました!
節分_b0156360_10430498.jpg
ものすごく片づけがらくでしたー!
節分_b0156360_10434505.jpg
おやつには、お砂糖がけしたお豆をポリポリ。
豆が香ばしくて、甘いお砂糖が優しい~。 
節分の時しか食べないけれど、食べだすとなかなか止まらない…季節の味ですね。






by couverture-design | 2016-02-04 10:51 | 子供のこと

クウベルチュールのお知らせや日々のこと

by couverture-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31