人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮散策~1

先日、もう2月も終わろうとしているのに、だいぶ遅くなってしまいましたが初詣に行ってきました(笑)

毎年、神田明神へ行っていたのですが、引っ越しをしたこともあり、今年から埼玉県の大宮にある氷川神社へお参りに行くことにしました。

氷川神社の参道は2kmもあり、両側にはケヤキ並木が続く美しい参道です。
大宮散策~1_b0156360_16413560.jpg
大宮散策~1_b0156360_16414422.jpg

ケヤキの木もこんなに立派なんです!
その中でも断トツで大きな木と写真を撮りたいというのでパシャリ☆

氷川神社はパワースポットでも有名のようで(縁結びとか)確かにこんなに大きな木に囲まれた道を歩いているだけで気持ち良く元気が出てきます♪ 息子もいつもはすぐ疲れた~とか言うのに、参道~氷川神社にいる時は1回も言わなかった!!すごい!


お参りをした後は、大宮公園(第二公園)で開催されていた『梅まつり』&『全国大陶器市』をちらりとのぞき、
大宮散策~1_b0156360_1651626.jpg

*入口で演歌が流れる陶器市(^^)しぶい
大宮散策~1_b0156360_16515513.jpg

*梅はまだ咲きはじめの木が多かったけど、日当たりの良い木はこんなに咲いてました~良い香り~春ですね~♡


そしてこの後、大宮公園内にある小動物園(無料)とそのすぐ横にある小さな遊園地に行きました。

この動物園、無料だから~とあんまり期待していなかったのですが、予想を超える楽しさでした♪
大宮散策~1_b0156360_16571928.jpg

写真はブチハイエナ!ハイエナとツキノワグマが何故かお隣さん。
そして全面はガラス張り、サイドは檻、全面もそうですがサイドも見れる位置が他の動物園よりかーなり近いのです!大人が手伸ばしたら触れそう?ってぐらい近いので迫力がすごい!
大宮散策~1_b0156360_1781152.jpg

フラミンゴも近い!笑
鳥の種類も色々いて、みんな近いので小さな鳥もよく見ることができました。

その隣にある遊園地
大宮散策~1_b0156360_1710762.jpg

ザ昭和!

もうすべてが可愛かったです。懐かしさ満載の小さな遊園地。
大宮散策~1_b0156360_17175142.jpg

ひょっこりひょうたん島!
上にあるくるくる回る飛行船に乗った時はちょっとドキドキしたけど(色んな意味で)息子は一番楽しかったって言ってました。 近くに色んなすべり台もあるので、小さい子にはぴったりでしたよ。

この日は1日で2~3日分遊んだような、楽しい1日でした!
次回は大宮の街も散策してみようと思います(^^)
by couverture-design | 2015-02-24 17:30 | 日々のこと

クウベルチュールのお知らせや日々のこと

by couverture-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31