人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシゴト開始!

夏休みはお墓参りに行ったり、実家に帰って甥っ子と遊んだり、昼寝したり、気づけばあっという間でした。

甥っ子はただいま小学2年生、会うたびに背が伸びているきがします。
遊びも1つの遊びに集中して長く遊べるようになっていて、(前は遊びのサイクルが短かったのです)子供の成長の早さに毎回びっくりさせられます。

あと数年したら、もう一緒に遊んでもらえないのでは?という不安(思春期)がよぎりつつ、ずっと可愛いままでいてほしいと願う叔母なのです。 大きくなっても一緒に遊んでね。


私が小学生だった時とは、小学校のシステムも変わっているようで、甥っ子の学校は前期と後期の2期制だそうで、夏休み明けは、いきなりテストから始まるそうです。かなりヘビーです。

休み明けなんて、久しぶりに会った友達とキャッキャと夏休みの思い出を話したりして、しばらくは夏休みの余韻にひたっていたはず…。小学生も大変ですね。


そんな甥っ子ちゃんに負けないように、叔母ちゃんもお仕事頑張るぞ!
by couverture-design | 2009-08-21 00:00 | 日々のこと

クウベルチュールのお知らせや日々のこと

by couverture-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31