人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仏様

鎌倉へ行ったので、久しぶりに大仏を見に行きました。
最後に見たのは、何年前かな?ちょっと遠足気分です。

大仏様_b0156360_0261672.jpg


近くで見ると、記憶の中の大仏よりも大きくなっている、
すごいなぁ すごいなぁ と大仏の周りを歩いて行くと…?!

大仏様_b0156360_0285480.jpg


背中開いてる~!!

パカーッと開いた2つの窓。

みなさんは御存知だと思いますが、鎌倉の大仏は、大仏の中に入れるんですね。
知らなかったのか、すっかり忘れてしまったのか、とにかく私はまたビックリする事ができました。


この日は残念ながら、もう中には入れない時間だったので、次回は絶対入ってみようと思います。(暗くなるとあぶないからだそうです)  でも、ちょっとばちあたりな気もしますね。

大仏様_b0156360_0392869.jpg


せっかく鎌倉まできたので、美味しいものが食べたいね~っと、うなぎ屋さんへ。
焼きたてのうなぎはとっても香ばしくって、美味しかったぁ。

本当は、あんみつとかも食べたかったけれど、そもそもの出発時間が遅くて、今回は時間切れでした。
でも、お土産はしっかり買いましたよ!

豊島屋の鳩サブレークリップです。
クリップを留めると鳩の形になっているんですよ。可愛い。
お友達のお土産もこれにしたら、大好評でした。

他にも鳩サブレーグッズが色々あって、鎌倉の本店でしか買えないそうです。
リアルな鳩サブレーの携帯ストラップ『鳩三郎』も捨てがたいです。

鳩サブレーグッズはコチラ
by couverture-design | 2009-05-16 00:21 | 日々のこと

クウベルチュールのお知らせや日々のこと

by couverture-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31